台北女子旅 2日目 ③

午後6時、一旦ホテルに戻る。

半日で手に入れた戦利品を部屋に置いて、さぁ再出発。

 

まずは腹ごしらえ。

ホテル近くの私がずっと行きそびれていた豚足の有名店“富覇王”へ。

日曜、第2、4月曜が休日との情報。

今度こそと第3週目の月曜に訪れた訳だけど…

ガ~ン!!またしても休み!

中国語が解読不能、なんとなく月曜日も休日になりました的な?

縁がないわー(泣)

 

気を取り直したら2軒となりに似たような豚足の看板が(笑)

地元の人たちで賑わってるようだから入ろっか♪

f:id:hanamizuki1966:20181119203722j:plain

 

メニューを見ると定食よりも麺が気になる。

胃腸に優しくツルツルっとイケそう♪

別皿のお肉をのっけて食べるらしいよ。うわ~、コラーゲン~♪

f:id:hanamizuki1966:20181119201625j:plainf:id:hanamizuki1966:20181119202054j:plain

私は豚足で細麺、Tちゃんは角煮風で太麺。どちらもハオチー♪

 

 

MRTを乗り継いで…

台北一の古刹、龍山寺(ロンシャンスー) 厳かに…。

f:id:hanamizuki1966:20181119210355j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20181119210611j:plain

 

龍山寺のすぐそばの夜市をぶらり歩きました。

屋台グルメも目白押しだけど、お腹が空かないので断念!

f:id:hanamizuki1966:20181119211458j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20181119212602j:plain

 

 f:id:hanamizuki1966:20181119213441j:plain

 

 

MRTで中山駅へ。

念願のホテルニッコーのヌガーを購入♪

パッケージが可愛いホテルオークラのパイナップルケーキは

タイムオーバー!Tちゃん、次回のお楽しみにね。

 

デパートやホテルが立ち並ぶエリア、中山(ツォンシャン)

さっくりと散策して本日の行程終了!

 

さて

明日はいよいよ最終日。

たった三日間の旅なのに振り返りが長いです(笑)

 

 f:id:hanamizuki1966:20181119231723j:plainf:id:hanamizuki1966:20181119232854j:plain