お立ち寄り

「うどんMAP」のアキラ君に触発されて
紹介されていたうどんを求めてちょっくら朝倉まで!


途中、基山PA(下り)でひと休み。
今夏のドライブに大活躍してくれたマルシェバッグをパシャリ♪

ここで特筆すべきは左手にフレームインしてきた豚バラ串(笑)
ダーリンの大大好物!
遭遇率9割の男性店員さんの塩加減が抜群です。




朝倉市馬田 《 うどん ゆうぜん 》

遠目に看板の絵は笹にパンダ?と思ったけれど
目の前で見るとたぶん達磨大使だと思われます(笑)



ダーリンは映像で驚いたネギごぼう天に肉。
私はごぼう天にきつねをトッピング。
あっさり系の出汁で優しい味わいのうどんでした。




我が家が最近ハマっているもの
ミニストップ雪梨パフェ♪

今の私は完全に雪梨派!!です(笑)