丸天うどんとかき氷⑦

 

台湾で肝心なマンゴーかき氷を食べ損ねて悔やんでいたら

ダーリンが若松のかき氷を食べに行こう!と

帰国の翌々日。

若松区響町 《 産直市場 海と大地 》

f:id:hanamizuki1966:20190910120940j:plain

 

産直市場内の《 若松かき氷 白ねこ 》 

マンゴー果汁の氷なので最後までマンゴー!

果実は控えめだけど(笑) それでもマンゴーはやはり美味しい♪

f:id:hanamizuki1966:20190910115047j:plain

かき氷の販売は10月末まで、もう一度くらい「白ねこ」食べておきたいな♪

 

 

かき氷は二人でひとつ、食前氷でした(笑)

若松区北湊町のうどん屋さんへ 《 ふじや 》

f:id:hanamizuki1966:20190910125341j:plain

「うどんMAP」には、

若松の工業地帯で40余年。働く男たちの腹を満たしてきたうどん!

と紹介されています。まさにそんな雰囲気で店内は大賑わい。

f:id:hanamizuki1966:20190910123342j:plain

ダーリンはごぼう天とわかめ。

私は肉、わかめ、丸天。ちょっと濃い目のダシも好み♪

f:id:hanamizuki1966:20190910123333j:plain

この分厚いぷわんぷわんの丸天が最強に美味しい♪

次は月に8千本は売れるというおでんも食べてみたい。

f:id:hanamizuki1966:20190910125317j:plain