明太子

「1月10日は明太子の日」

恒例の福袋を買いに《味の明太子 ふくや》宗像店へ。

今年はどうしようかと思っていたところ

『平成最後の大盤振る舞い!』のセリフに釣られまして(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190110105622j:plain

お買い上げのあと、振る舞いのおうどん頂きました。 

真ん丸の練り物の中に明太子!ふんわりオイシイ♪

 

ふくや創業者の物語が博多華丸主演で映画に。

めんたいぴりり』店内でも絶賛宣伝中!

6年前に福岡で放送されたドラマは笑いと涙ありで

面白かったけれど、さて映画はいかがでしょうか…

f:id:hanamizuki1966:20190110144339j:plain

辛子明太子100g、松前漬け、金山寺納豆

八女茶極上白折、薩摩干し芋…etc

珍しいイージーパックのフランス産ワイン。

毎年備忘録として記録しているけれど

確かに、今年は盛り沢山な気がしますね。

まずは

白ごはんに明太子!

贅沢にのっけていただきま~す♪