美味しい&嬉しい♪

 

先月末にまたひとつ歳を重ねまして

もういくつなのか?

歳はうっかり忘れがちだけれど

美味しいもの&嬉しいことは

忘れないよう記録しておきます(笑)

 

 

遠く天草で暮らす友人から

とっても可愛らしいプレゼント頂きました♪

f:id:hanamizuki1966:20211111161911j:plain

馴染みのお店でいくつかの候補から

栗子の写メを見せて似ているものを選んだ

とのこと(笑)なんともお茶目なKさんです。

さらに、こだわりの紅茶&ジャム

f:id:hanamizuki1966:20211104210914j:plain

ブランデー入りの栗ジャム!

まるで焼き栗のような芳ばしい香り、最高♪

アップルシナモンはバターを塗って

ジャムを山盛りしたら高級なアップルパイ♪

レモンバターは酸っぱさがクセになりそう♪

また美しい天草の海とKさんに会いたいな~。

 

 

モールウォーキングをしていたら

ショーケスのイチジクと目が合いました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20211026160447j:plain

 

ハロウィンなので(笑)

私はシャインマスカット♪

ダーリンにはカボチャのプリンロール。

f:id:hanamizuki1966:20211028151536j:plain

 

母と天神で待ち合わせてササッとランチ。

『お誕生日なんか買ってあげるわよ!』

特に欲しいものないからと遠慮して

三越のデパ地下で目に飛び込んできた

ケーキを買ってもらいました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20211027171756j:plain

柑橘系が想定外に酸っぱー!? でも

カラフルで楽しくなるケーキ美味でした♪

誕生日月間ということで

甘いもの続きました?

まあね、

幸せならヨシとしましょう。

 

 

9月から月イチでテイクアウトしている

焼肉屋さんのお弁当。

毎回箱に描かれた絵がなんともカワイイ♪

地球に優しい紙パックです。

f:id:hanamizuki1966:20211107115126j:plain

今月はコロナも落ち着き

お客さんも落ち着いたのか?

キャラクターに余裕を感じます(笑)

f:id:hanamizuki1966:20211107115334j:plain

長崎じげもん豚の炭焼が私のお気に入り。

ダーリンは牛さがり。黒すぎて映えません(笑

キャベツもたっぷり

ちょこっと添えられたキムチも美味しい♪

 

10月

f:id:hanamizuki1966:20211010124407j:plain

牛の絵だけど鶏ももです。

 

9月

f:id:hanamizuki1966:20210923121729j:plain

近所にあるものの行く機会がなくて

ダーリンが同僚からお弁当を勧められ

700円弱の美味しさにハマっています。

今月末にはダーリンが前職のシルバー仲間と

久々の集合、こちらで焼肉会食の予定。

味と金額によっては二人で再訪あり?

 

 

街はすっかりクリスマスモード♪

まだテレビでしか見ていない

都会のイルミネーションが美しい。

とりあえず

近所でひと足先にXmas気分を味わう(笑)

f:id:hanamizuki1966:20211112205025j:plain