晴れ時々パン♪

 

ダーリンがバイクをメンテナンスで預けるため

新宮町のバイクショップへ私は車でお迎えです。

そこで

お昼ゴハンはバイク店の近所のトンカツ屋!

《きんのつる 新宮店》

チェーン店だし、わが家の日常メシなので

これまでは備忘録にもしていなかったけれど

あまりにも久々の外食で嬉しくて記念撮影(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200530202739j:plain

福岡県産ハイポー豚サーロインの鉄板焼き♪

とんかつもいいけど、しばらくコレがマイブーム。

食べ放題の手作り惣菜がこれまた美味しい♪

いつも満席のカウンターは一組ごとに1席空けて

コロナ対策をとりつつ元気に営業中でした。

 

そして、

その帰り道、国道3号線沿いに4月オープン

《 純生食パン工房 HARE/PAN 》 
f:id:hanamizuki1966:20200530192952j:image

 

いわゆる高級食パンは各店の紙袋も重要(笑)

爽やかなブルーの紙袋に「晴れ時々パン」の文字

f:id:hanamizuki1966:20200524125227j:plain

紙袋を下げるとずっしり重たいわ~。

ダーリンが車内で食べようか?というので

いやいや、トンテキ食べた直後だから家でね!

 

おやつ時間に大胆にちぎったパンをいただきます。

バニラアイス入りのタピオカミルクティと一緒に♪

f:id:hanamizuki1966:20200524153822j:plain

ほぉ~なるほど、ハチミツの甘さが広がります♪

1日2日はそのままがおススメというけれど

私は周りパリッと中ふんわり甘さ際立つトースト派

 時々いただく高級食パンでひとときの幸せ(笑)