太宰府さん

 

「レールキッチン筑後」を下車して

割引の一日乗車券を手にじゃあ太宰府に寄る?

柳川駅で待っていると何やら洒落た列車が!

f:id:hanamizuki1966:20200906185928j:plain

「水都ーすいと」

1時間に1本という柳川観光列車

こちらは誰でも乗車できる特急列車、ラッキー

柳川の伝統と彩りがテーマということで

伝統行事、柳川に咲く花がデザインされてます

どうやら乗車記念カードが無料配布され

各車両に車両と同柄のケースも設置されているとか。

f:id:hanamizuki1966:20200906190049j:plain

柳川から二日市までは特急で30分弱、

乗り替えて懐かしの五条駅を過ぎ太宰府駅へ!

 

先週日曜日の午後3時くらいの参道。

噂に聞いた通りというか、それ以上にガラガラ

f:id:hanamizuki1966:20200830150738j:plain

前回はいつ梅ヶ枝餅を買いに来たんだっけ?

検索してみたら4年前、芋の子洗うような密!!

自分のコメントを見返すと

『インバウンドのブームが去ったらまた行きたい

次は4、5年先でしょうか。 』

まったく記憶にもなかったけど

ある意味、予言が当たりました、すごい(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200830150817j:plain

前回は3店舗の梅ヶ枝餅を食べ比べ、今回は

年を経て胃も少し小さくなり2店舗のみ!? 

f:id:hanamizuki1966:20200830151326j:plain

考えてみれば、ひと昔ふた昔前はこんな感じ

せいぜい修学旅行生で賑わっていたくらい?

今こそマイクロツーリズム、でしょ(笑)

 

f:id:hanamizuki1966:20200831002147j:plain

天神駅で下車したら、噂の食パンを初購入!

「淡雪のようなくちどけ…」

ホント♪