母とランチ♪

 

記憶が薄れそうな先月の話。
母のお誕生日会ということで中華料理♪

博多駅東、八仙閣のビル《 蓮双庭 》

5、6年ぶりかと検索してみたら8年ぶり。
f:id:hanamizuki1966:20201012220655j:image

予約をしたおかげか個室風に大きな円卓。

母とダーリンと三人なのに広々と安心安全♪

 

変わらない脇屋シェフのスタイル。

「九つの喜び」 ひとくちずつが楽しい♪
f:id:hanamizuki1966:20201012220736j:image

 

酸辣湯風のスープ。むせないよう慎重に(笑)
f:id:hanamizuki1966:20201012220845j:image

 

ナスの上にクエ。身がふっくら美味でした♪

f:id:hanamizuki1966:20201012220943j:plain

 

ここで、母と私は海老チリを選び

ダーリンは変わり種の黒酢酢豚を選ぶ。
f:id:hanamizuki1966:20201012221021j:image

フルーツを薄切り豚で包む斬新な酢豚。

想定外の酢豚にちょっと寂し気なダーリン(笑)

 

〆のお食事は小ぶりな麺類の三択

ダーリンは醤油系ラーメン。大きなチューシュー

私と母はサラダ風の麺でさっぱり。

f:id:hanamizuki1966:20201012221055j:plainf:id:hanamizuki1966:20201012221121j:image

 麺類をおかわりできるシステムは継続中でした。

8年前は食べ比べしたけど、今はもうムリ(笑)


f:id:hanamizuki1966:20201012221202j:image

美味しい料理を母もしっかり平らげました。

まだまだ元気でいてくれることに感謝。

コロナ警報中はバスにも乗らないでよ、とか

我慢を強いられ続けた反動か?

私よりも先に叔母二人とGOTO利用したという

本当に元気で何より(笑)

です。