天草の旅*ホテル竜宮

 

今年の年越しは久々に自宅で

と方向転換してクリスマス直前の天草旅行。

コロナが落ち着く前提で

天草在住の友人と再会を約束していたけれど

日に日に感染者が激増し不穏な空気

今回は残念ながら再会を断念。

お気に入りの寿司屋でカウンターに並び

あの美味しいお寿司食べたかったな~。

「対策を講じて」毎晩ステーキだの料亭だの

連日会食をなさる日本のトップに閉口(怒)

しかし、しかし

思いがけず友人Kさんがホテルに

手土産を携えて会いに来てくれました。

ホテルの玄関の外でわずかな立ち話。

笑顔は目元しか見えないけれど

元気で本当に良かった、心から嬉しい一瞬♪

 

今回のお宿は

上天草市・松島温泉《 ホテル竜宮 》

f:id:hanamizuki1966:20201221154025j:plain

これまでに本館、天使の梯子、天空の船

それぞれ素敵な客室を満喫したお気に入り。

今回はじめての「さらさ館」

f:id:hanamizuki1966:20201221154734j:plain

フロントと繋がる階が2階。

3階だとエレベーターがないので要注意。

南蛮文化漂う客室がテーマ。

多少年季を感じつつも素敵な和洋室♪

f:id:hanamizuki1966:20201221155107j:plain

f:id:hanamizuki1966:20201221160707j:plain

美しい天草の海が一望です。

客室の半露天風呂。

ざぶんと浸かれば海の中にいるみたい♪

f:id:hanamizuki1966:20201221165718j:plain

『美人の湯』とよばれる塩化ナトリウム物泉

展望風呂や貸し切り露天もあるけれど

客室の半露天で大満足!

翌朝、顔や手腕がつるつるすべすべで驚く!

持続性があればいいのだけど(笑)

 

食事編は次回へ続く。。。

f:id:hanamizuki1966:20201224152245j:plain

今年のクリスマスケーキ🍓

食べ過ぎ警報につきホールは自粛!?