梅雨の愉しみ。紫陽花etc

 

山の麓の小川沿いにあるわが家

梅雨入りしてホタルが庭を舞い始めました。

そして辺り一面に匂蕃茉莉の芳醇な香り

期間限定のお愉しみというか五感の癒し。

f:id:hanamizuki1966:20210524102008j:plain

 

川沿いの紫陽花もずいぶん色づきました♪

こちらは道行く人へ涼のおすそわけ。

f:id:hanamizuki1966:20210523174227j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210523174058j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210523174112j:plain

 

4キロの栗子を抱え頑張って自撮りしたら

日差しのせいで栗子のおめめが

ワニ目になっております(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210524153534j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210523173522j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210523173551j:plain

 

 

やまぼうしはすっかり背が伸びて 

上向きの花は遠くから見るか

脚立に登らないと花がよく見えない(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210523173148j:plain

 

 ミニ薔薇のシュネープリンセス♪

f:id:hanamizuki1966:20210523174623j:plain

 

こちらは母屋に咲くツツジ

パッと目を引く華やかさ。お手入れせずとも

美しいドーム型を維持しています。

f:id:hanamizuki1966:20210523174844j:plain

 

額紫陽花やアナベルはまだまだ蕾で緑色

色づく変化を楽しみながら

もうしばらく静かに梅雨を過ごしてみよう。