紫陽花まつり&甘いもの♪

 

週末に開催されていた

唐津街道赤間宿の「あじさい祭り」

買い物ついでにぷらりと寄ってみました。

あまり知られていないのか

暑さのせいか

お昼前だけど人の姿があまりありません。

街道沿いの商店に飾られた紫陽花

趣向を凝らしたもの、ほのぼのとしたり

色鮮やかな花が目を和ませてくれました。

「街道の駅 赤馬館」にて小休止

宗像ひろちゃんたまごのぷりんパフェ

昔ながらの自家製ぷりん美味でした♪

酒蔵の中には子供たちが描いた紫陽花

利き酒コーナーはもちろん我慢して

お土産にノンアルコールの甘酒を1本だけ。

 

梅雨の晴れ間は日傘が手放せないほど

暑かったけれど

ほどよいお散歩ぷらり楽しみました♪

 

さて

こちらも川沿いを彩るような紫陽花。

久山町 《御料理 茅乃舎》

やっぱりというか、もちろん

「茶舎」カフェ利用です(笑)

マスク入れも紫陽花です。

今年初の桃パフェいただきました♪

うわ♡うつくしい~!

ちょっと小ぶりで綺麗な桃は

福岡県朝倉産だそうです。

ホイップ、桃シャーベットとゼリー

桃のコンポート、

ヨーグルトブラマンジェには桃ソースを。

旬の白桃を2個詰め込んだ…

とされていますが、さっぱりさらり

大事に食べてもあっという間でした。

ダーリンならば秒でしょう

なので、今回はダーリン自ら辞退(笑)

贅沢なひとり時間をいただきました。

シックなくつろぎ空間もお値段のうち

とても美味しゅうございました♪