おうちカフェ♪とかetc.


おうち時間や最近の甘い記録。

 

ガゼボのテーブルクロスを新調しました♪

ずっと探していたけれど、なかなか

理想とするシンプルなものに出会えず

結局、ビビッと心惹かれたのは

ガラガラの柄物でした(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210830115743j:plain

今回は手芸店で見つけた布地で。

生地の耳は英文字が可愛いのでそのままに

裁断したほうだけ折り返して縫製。

 

早速、ガゼボティータイム♪

モンブランのマリトッツオと抹茶ラテ。

f:id:hanamizuki1966:20210908144115j:plain

前にレモンピールのマリトッツオに感動した

ケーキ屋さんで人気のモンブランを予約!

クリームもうっすら栗風味。美味しい♪

f:id:hanamizuki1966:20210908143951j:plain

 

スーパーで山積みされて思わず手に取った

BOSSの抹茶ラテ。甘さすっきり美味です♪

f:id:hanamizuki1966:20210908143619j:plain

日本の牛乳は全て国産だと思うんだけど…

明記する?逆に他メーカーが気になるよ(笑)

 

 

テラコッタさんのパンでひとりランチ♪

キノコとサーモンが見た目以上にたっぷり!

f:id:hanamizuki1966:20210913132159j:plain

雨上がりの庭は虫がブンブン。

撮り終えたら早々に室内へ退散(笑)

モンブランデニッシュは3時のおやつに♪

f:id:hanamizuki1966:20210913132052j:plain

 

 

残暑が厳しくて

涼を求めて小倉の湖月堂本店へひとっ走り!
f:id:hanamizuki1966:20210916013255j:image

 

かき氷『黒糖わらびもち』

ど~ん!うわ~♪って感じ(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210916013326j:plain

上質な氷はじゃりじゃりでも美味しい~♪

和菓子舗ならではのてんこ盛り小豆!

さすが明治28年創業の貫禄!?

f:id:hanamizuki1966:20210916013305j:plain

年齢層が幅広くおひとり様も多くいらして

一人でも苦にならず静かに過ごせます。

かき氷は今月までということなので

あと一回、どうしても食べに行きたい!?

 

 

9月16日

宗像市にスタバがオープンしました!

事前に調べて記念グッズだとかは

特にないとわかってはいたけれど

やっぱり行くでしょう(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210917010755j:plain

タンブラーのコーヒーはドーナツと一緒に

近くで働くダーリンへお届け。

新店の初日の味を共に堪能いたしました(笑)