最近のアレやコレ♪

 

とりとめもなく小ネタを集めています。

備忘録につきご容赦ください(笑)

 

 

本屋さんで目にして

あ、「haru_mi」100号なんだ!?

手に取りちょこっと立ち読みしようかと…

f:id:hanamizuki1966:20210920131543j:plain

突然のお知らせ、今号で終わりという話

読みながら思わず目頭が熱くなり本を閉じる

もう買うしかないでしょう。

今春、断捨離のひとつで定期購読を止めた私

なんだか寂しさが甦ってしまいました。

まだまだ色んな場所でご活躍のはるみさん

これからもずっと憧れの女性。

はるみさんと玲児さんは理想の夫婦像。

 

料理の腕を上げるため形から入ります(笑)

「haru_mi」通販で色々と購入しました。

で、

思い出してイナバ物置から探し出してきた!

f:id:hanamizuki1966:20210916150934j:plain

ピーターボロ社の

木製ピクニックバスケット。

f:id:hanamizuki1966:20210916150812j:plain

思いのほか大きくて宝の持ち腐れでした。

フタ付きなので栗子に遊ばれることなく

カップ麺を保管することが出来ます(笑)

 

 

カルディのパトロール

ハロウィン商戦がはじまりました。

日々の入荷が気になります(笑)

キャニスター缶はもう要らない!と

心に誓ったはずなのに

可愛さに負けました。

f:id:hanamizuki1966:20210921182003j:plain

ちょっと並べてみました。

カルディの缶は普段は別の場所ですけど。

f:id:hanamizuki1966:20210921181925j:plain

お気に入りのイエロー缶は

栗子の足場になり落とされボコボコに。

IKEAのコレ、ピッタリはまりました♪

f:id:hanamizuki1966:20210921182551j:plain

栗子もコレを足場にレンジ→食器棚の上へ。

上手にジャンプして籠の中でおやすみです♪

 

 

またまた自家菜園の茄子をいただきました♪

不揃いだって問題無!

f:id:hanamizuki1966:20210917163213j:plain

炒めたナス味噌丼はとろ~りと美味♪

ナスのドライカレーも美味しい~♪

野菜をぐるりと盛りつけたら

なんだか冷やし中華状態です(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210917184127j:plain

 

わが家の定番、大好きなアドボ。

手羽元を使うフィリピンの家庭料理

調味料は、酢、酒、砂糖、醤油と

いたって簡単なのにとっても美味です♪

f:id:hanamizuki1966:20210915182824j:plain

深夜番組「太田上田」を毎週録画してます。

以前、ゲストの川上洋平さんが

母親特製のアドボを持参して二人が絶句!?

私も絶句。そして大爆笑の回でした。

 

 

ハローディ内の小さなパン屋さんも

秋のラインナップを揃え頑張っています。

コーヒー風味のパンのモンブラン

f:id:hanamizuki1966:20210920125721j:plain

水玉模様のカップ&ソーサー。

ブログによると10年前に手に入れた小石原焼

「秋の民陶むら祭り」今年も中止だそう。

もう器は要らないと何年も行っていない

けれど、今の状況が落ち着いたら

久しぶりに長閑な村の窯元を巡って

とっておきを見つけたい気もする(笑)