弾丸のプサン女子旅♬

 

1、はじめての釜山旅

  去年7月、Nちゃんと女子二人旅

  往路便が釜山の悪天候で欠航

  第二便に振替、無事に渡韓できました。

 

2、二回目の釜山旅

  今年の4月、高速船クイーンビートルで

  はじめての一人旅

  復路便が強風により欠航

  延泊することになり

  現地では快晴の三日間を満喫しました。     

 

3、今回は三回目

  とても気に入った高速船クイーンビートル

  船酔いがネックだったTちゃんを説き伏せて

  予約を入れてわくわく♪…しかし

       6月から1ヶ月強の緊急点検ドッグ入り

  運航再開でホットしたのも束の間…

  旅行の2週間前に『当面の運航休止』

  『浸水隠し』『不正隠蔽』

  衝撃のニュース!!!

  翌日にはHISからキャンセルか飛行機への

  代替案がありました。もちろん飛行機で!

  クイーンビートル

  2月に浸水を確認しながら4ヶ月そのまま

  運航していたとのこと…

  えっ!?私、4月に乗船しましたけどーー

  沈没しなくてよかった💦

  まぁ結果、飛行機になりラッキーかな。

  そして

  出発日が近づくと台風10号が迫ってきた!

  台風の速度がノロノロで助かりました。

  無事に定刻通り出発!!

  1日ずれていたら、また帰路は欠航でした。

  毎回ドキドキ

  持っているのか、いないのか?

  間違いないのはプサンが楽しすぎる🎶

  きっと釜山と相性がよいのかもしれない(笑)  
f:id:hanamizuki1966:20240830142126j:image

クイーンビートルからのお詫び金により

代替の飛行機はLCCでなく大韓航空でした

1時間のフライでも軽食が提供されます。

ラッキー♪けれど、慌ただしい(笑)

f:id:hanamizuki1966:20240830142714j:image

 

今後のための備忘録こと細かに綴ります♬ 

例によって前段が長くなりました。

次回へ続く。。。

 

 

カラフルな韓国布みたいな?

晴れの願掛け🌈
f:id:hanamizuki1966:20240830142148j:image