釜山ひとり旅!!出港🚢



今週月曜日、HIS『船で行くプサン二日間』

JR九州クイーンビートルに乗船して

はじめての海外ひとり旅♬

 

去年は友人Nちゃんと二人旅

往路、エアプサンの始発便が欠航となり

次便で渡りまさに弾丸プサンを満喫しました。

 

そして今回、結論から言うと

復路便 クイーンビートル欠航!!!

となりました。

出発の3週間前には下関沖でタンカーが転覆

2週間前の火曜日も天候不良の高波で欠航

そんなに就航率って悪い?…まさかね。

という願いも虚しく

 

まぁ、出発前日に心構えは出来ました(笑)

また本題に入る前のネタができたって。

寧ろ2泊になる前提で

薄っぺらなブラウスも追加でパッキン♪

 

クイーンビートルそのものは

コロナ禍の博多湾クルーズ体験で

撮りまくったので割愛です(笑)

 

スーツケースは各自で

開けっ広げなロッカーに収納しておわり

乗船中は扉が施錠されます。

庶民としては引換券もなければ

出し入れも乗客自身

紛失の恐れはないかと一抹の不安💦

きっと大丈夫なのでしょう。
f:id:hanamizuki1966:20240413081747j:image

ただし、復路便は振替客で満席に近く

スタッフさんが手際よく

スーツケースを収納してくれました。

 

さて、4月8日 午前9時出港!!

約350席のスタンダード席は感覚的に6割程?

私は2席並びにひとりでした。

シートも足回りもゆったり♪
f:id:hanamizuki1966:20240413081821j:image

乗船時に無料で酔い止めが配布されました。

(波が高いときだけ?不明ですけど)

持参した紅茶で飲もうかと思っていたら

マダムが『薬を飲むお水もらえます?』

と聞いてもらっていたので便乗(笑)

共用ラウンジの座席をいち早く奪取して

キオスクの開店を待っていてラッキーでした。

 

ターミナルにコンビニなし!朝食は…

仕方がないので一番安い唐揚げ&ポテト(笑)

美味しかったけどね。

f:id:hanamizuki1966:20240413081917j:image

 

f:id:hanamizuki1966:20240413081950j:image


f:id:hanamizuki1966:20240413082026j:image

 

展望デッキで撮影したら座席へ戻り

ほぼほぼ爆睡していたら釜山港

20分遅れで午後1時到着です。

クイーンビートルを下船して遠目に見える

クジラのような国際線ターミナルまで歩き💦

入国しました!

私の代わりにスーツケースで記念撮影♡



4番ゲートを出て左手に動く歩道があります。

表示通りに進めば雨にも濡れず10分足らずで

高速鉄道KTX釜山駅 さらに、地下鉄釜山駅
f:id:hanamizuki1966:20240413082053j:image

動く歩道の向こう側は工事中の広大な土地

2030年万博会場の予定地だったらしい…

誘致失敗でどうなるのでしょうか。

 

地下鉄 釜山駅から二つ目の駅

南浦駅がホテル最寄りでした。

午後2時すぎにホテルへチェックイン!

 

 

荷物を置いていざ街へ♬

次回へつづく。