残暑の美味しい&楽しい♪

 

甘~い自家製のスイカ🍉いただきました♬
f:id:hanamizuki1966:20240821162235j:image

今夏二度目、一回目に頂いたスイカ

早すぎて全く色付いていなくて💦

今回はとーっても瑞々しく甘くて美味🍉

ごちそうさまでした!

 

 

お盆週間にササッとデパートへ。

北海道展が開催中だったので(笑)

大丸初出店 《ピカタの森》

駒ヶ丘牛乳芸術ソフト 夕張メロン🍈

f:id:hanamizuki1966:20240821162319j:image

とっても美しいソフトクリーム♪

美味しい、一度写真に収めたら満足です(笑)

夕食用にお肉満載のお弁当といかめしを購入

 

デパ地下のカウンター席のみのパスタ店

《パスタハウス チャオ》
f:id:hanamizuki1966:20240821162346j:image

珍しく数席空いていたので何年ぶりか?

家では滅多に登場しないあさりを選びます(笑

 

 

そろそろ最期かもしれない桃🍑

大きな美しい桃は福島県産でした。

ひとつはそのまま、

もうひとつは小さなパフェを作り

最強に美味しくいただきました♬
f:id:hanamizuki1966:20240821162422j:image

 

 

長いお盆休みも特に予定もなく

ひたすらのんびりやり過ごしていました。が

最終日はダーリンの思いつきで

パン屋さんで朝ゴハンを食べよう!と…

糟屋郡粕屋町 《 1954 Fukuoka 》f:id:hanamizuki1966:20240821162437j:image

平日朝8時頃はさすがにお客様はチラホラ

行列がないので

コレにしようか、やっぱりアレがいいと

ゆっくり迷えるのが楽しい♬

無料のコーヒーと麦茶をいただいて

ハムサンドやピロシキをパクリ♪
f:id:hanamizuki1966:20240821162509j:image

手作りバナナジュース🍌

見ていたら、ジューサーに冷凍バナナか何かと

スプーン2杯の秘密の粉を入れていました!

(たぶん、砂糖だよね💦)

次は100%オレンジジュースにしようかな。

真夏にピッタリのメルカドバッグ👜

思いきりカラフルな一点ものを選びました♡

メキシコの職人さんオリジナルデザイン🎶

 

 

お盆を過ぎて里帰り。

母とふたりでお昼はお蕎麦!

福岡市城南区長尾《本格手打そば 千力》

f:id:hanamizuki1966:20240821162557j:image

母はいつもの「えび天ざる」

私は「ごぼう天丼」+ミニざるそば

母から海老一尾、蓮根、玉ねぎをもらい

結果、豪華な定食になりました(笑)

そばつゆが甘めで大好きだから

おのずと丼ぶりの味もツボすぎた!

博多ならではのごぼう天が美味しい♪

 

 

ダーリンが居ないので気兼ねなく(笑)

すぐそばのユニクロ

母とセール品をじっくり吟味して

普段着にいいね、部屋着にいいね!と

底値の商品をカゴいっぱいゲット♬

 

お腹が落ち着いたところでティータイム☕

福岡市南区《サイラー》

県内で観測史上最高気温が記録された日

たまらずアイスコーヒーとアイスティ―
f:id:hanamizuki1966:20240821162625j:image

母は桃のムース🍑

私はシャインマスカット🍇

猛暑を忘れるひととき

甘いってやっぱり幸せだ~♬