楽しい女子会♬


プサンに8月一緒に行ったTちゃんと

去年一緒に行ったNちゃんと

釜山ミーティング(笑)というかランチ会♬

 

 

福岡市早良区祖原

《Copola  田舎風レストランと焼き菓子》f:id:hanamizuki1966:20241022194247j:image

西新界隈が庭であるTちゃんリピートのお店

小さな店舗は外観からワクワク♡

一番乗りして店内をじっくり眺めました。


f:id:hanamizuki1966:20241022194319j:image

テーブルの絵本がメニュー表

どこを切り取っても可愛らしい♡

 

「前菜の盛合せ 5種」

f:id:hanamizuki1966:20241022194311j:image

アンティークのような器と銀のカトラリー

アンティーク収集の趣味はないので

とびきり素敵なセンスに感動します☆f:id:hanamizuki1966:20241024001249j:image

 

「壷焼きスープ」  秋鮭のチャウダー
f:id:hanamizuki1966:20241022194359j:image

入店まもなく焼き魚の匂いが…

合点がいきました(笑)

 

 

「メイン」

Tちゃんは

栗とキノコとチキンのゴルゴンゾーラグラタン

Nちゃんと私は

柿のポークロール ジンジャーバルサミコソース

本来は柿が苦手な私…豚につられました(笑)

添えられた柿のソテーが美味しくてビックリ

お肉の塊と思っていたらなんと柿の輪切りに

豚バラの薄切りを巻いています!?

これまた驚きの美味しさ♪

白飯に合いそうな親しみのあるソースでした。

 


「スイーツ」

数種類の季節限定があるなかで

やっぱり、全員モンブラン🌰

インスタで丁寧な栗仕事を拝見していたので

選ばないという選択肢がなかった(笑)

f:id:hanamizuki1966:20241022194427j:image

コーヒーのカップ&ソーサーも可愛いらしい

2人ぶんのアールグレイを入れたポット

アンティークの華奢すぎるカップも素敵♡

五感フル回転ですべてにときめきます。

 

ひと足早くクリスマスが来たような

スペシャルなランチ♫

料理や器にイチイチ感動しながら

おしゃべりも忙しすぎた(笑)

来年は三人でプサンに行こう!で散会。

 

 

Nちゃんから

ブルージャムのパンいろいろ♡

夕食と朝食でいただきました。
f:id:hanamizuki1966:20241022194458j:image

 

Tちゃんから

やみつきになるかりんとう

ガチャガチャの可愛いハワイのサンダルも
f:id:hanamizuki1966:20241023060434j:image

いつもありがとう♡

次回は手ぶらで来てねーーー!!