カフェ&ギャラリー試器

 

薄曇りの「スポーツの日」

朝ごはん抜きで出かけました!

 

 

朝倉市木星

《 cafe & gallery  SIKI  (試器)》

 

4月は小石原焼「民陶祭」イベントの最終日

9月は平日に

そして

今回は小石原「秋の民陶むら祭」イベント!

 

通常は11時openのところ

民陶祭の期間中は、10時open

 

高速を飛ばし、10時5分くらいに駐車場に到着

私たち2番目のようです。

道路を挟んで正面に見えるお店の窓際席に!?

な、な、な、なんと、

友人Tちゃんと旦那様!!奇遇すぎるーー!!

駐車場側から手を振る謎の女に

さぞかし驚いたことでしょう(笑)

 

民陶祭イベント中は

メイン料理+惣菜ビュッフェではなく

すべてがビュッフェで1300円でした。

揚げたてのアジフライと唐揚げが主役かな♪
f:id:hanamizuki1966:20241014162707j:image

ビュッフェ台下の大小様々な小石原焼の器

好きなモノを選んで自在に盛り付け

Tちゃんたちも楽しそう♬

インスタで土日は栗ごはんでした(惜しい)

今日は、艶々の新米と優しい味ごはん。

 

さあ、

私たちも窓際に並んでいただきま~す!

右側ダーリン、頑張りました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20241014162806j:image

唐揚げ、蒟蒻、蓮根、切干し大根、鯵フライ

サラダ、五目豆、沢庵、ひじき煮、白和え

どれもほっこり優しい味わいです。

スパゲッティと梅干し以外は制覇しました(笑
f:id:hanamizuki1966:20241014162843j:image


f:id:hanamizuki1966:20241014195454j:image

 

『お団子が出来ました~♬』

 

やわやわで美味しかったな♡

ヘルシーで満腹、ごちそうさまでした。

f:id:hanamizuki1966:20241014162904j:image

民陶祭に合わせて

ギャラリーの商品もすべて2割引き!

刷毛目と飛びかんな、どちらも15cmの小皿購入
f:id:hanamizuki1966:20241014162917j:image

 

3時のおやつは小石原焼で揃えました♬

小皿のサイズがちょうどいい♡大満足

おかずをのせてもいいかな。

帰り道、山田SAで買った『林檎パイ』

林檎がゴロゴロ🍎アイスを合わせたら最強♡

 

 

13時には帰宅しました。

マイナビ  ツール・ド・九州 2024」

12日の小倉城周辺の周回コース に続き

本日最終日は岡垣町をスタートし

海岸線から山岳を周回しゴールは宗像大社

13時30分のスタートに余裕で間に合ったので

コースの沿道へ!!
f:id:hanamizuki1966:20241014163029j:image

f:id:hanamizuki1966:20241014163049j:image

f:id:hanamizuki1966:20241014163040j:image
まるで、ホームで特急列車が通過するがごとく

一瞬で走り去りました!!!

カッコいい~🚲️🚲️🚲️