母とカレー

昨日は時折激しい雨の降るなか福岡市内へ。
実家の母と三日遅れの母の日ランチ。
どこに行くか何を食べるか毎回悩むんだけど…
テレビで見て、HPを見て、なんかスゴイカレー発見!

福岡サンパレスホテル展望レストラン≪ラピュタ
季節限定“伊勢海老と海の幸の王様カレー”
トッピングはアワビやホタテ、タラバガニなど
ライスはイカスミ、梅肉サフラン、ハーブで炊き込んだ米をブレンド
普段は外でカレーって食べないしね、インパクトあり!
お肉がダメな母にピッタリかも!?ってことで。
                                   
有機野菜にこだわった旬のスープとサラダ付き


そして、王様カレー登場〜!
『あらっ、伊勢海老の頭がないっ!?』私思わず声が出ました。

スタッフの男性は苦笑い、けど丁寧に
『殻は邪魔でございますので…身は食べやすくカットしております…』
えーっ!?そんなの書いてないよーっ!!
と、言いたかったけど、大人ですしね…
『はは〜ん、そうですよね〜』と笑顔返し
ちょっとインパクトに欠けるなぁ!お祝いっぽくない(笑)
けど、母はスゴイねって言ってるし、ダーリンも喜んでるしいいっか♪
結構なボリュームだったけど、デザートは別腹です♪

なんかポストカードみたいに撮れました。(笑)
             
おかんは来週、中学校時代の同窓会で京都旅行。
今年古希を迎えるクラスメイトが20名集まるなんてスゴイ!
ちょうどシーズンが始まった川床料理を愉しんだり予定びっしりらしい。
第二の人生を謳歌してる一番元気な世代かな〜?羨ましいっ(笑)