母へ旬の筍を届けに♪



チューリップ畑を見に行く予定が

筍の登場により急遽キャンセル

ダーリンに促されて

ひとり実家へ筍を届けに行くことに。

しっかり茹であげた

たった2本の筍ですけど(笑)

 

急に出掛けたもんだから

午前中は歯医者さんだった母。

食事はちょっと微妙というので

《サイラー》

母はショコラーデのみ

私は久々のルーベンサンド&アイスティf:id:hanamizuki1966:20240407011551j:image

f:id:hanamizuki1966:20240407024225j:image

直前までハンバーガーを食べる気満々だったのに

前回の美味しかった記憶に勝てなかった(笑)


f:id:hanamizuki1966:20240407011614j:image

アイスくらいは食べれるよね?と

いちごヨーグルトとピスタチオ

仲良くシェアして♡

 

 

とてもアバウトな地図からいうと

『ココ』の文字辺りが実家です(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240407012659j:image
しばらく遠ざかっていた《ぶたまん屋さん》

久しぶりに食べたら美味しかった~♪

 

 

仕事から帰ったダーリンと

サイラーの甘いお菓子でティータイム☕️f:id:hanamizuki1966:20240407012651j:image

フロランタンでカスタードを挟んだような

どうやってもクリームがはみ出て食べづらい

けどあま~くて美味しい♪

奥はアプフェルシュトゥルーデル

舌を噛みそうな(笑)

オーストリア風のアップルパイ🍎



往復4時間弱かけて2本の筍を届け

旅の御餞別を大喜びで受け取る鬼娘

母も嬉しそうなのでヨシとしましょう!?

週明けに一泊二日の旅、出港します♪f:id:hanamizuki1966:20240407014517j:image

“虎の巻”作成しました!