本格カレー

今日は自転車を軽トラに乗せて
自転車の修理を実家近くの自転車屋さんまで…
わざわざ。
                                   
お昼の時間におかんを呼び出し三人でランチ。
コレがもうひとつの目的。
「本場インド人が作るインドカレー」が売りの店。

外から2階を見上げると、本場の店員さんが笑顔で手を振って(笑)
オーナーさんが変わったのか店名が変わってたなぁ。           

ちょい辛のシーフードカレー。美味しい♪
最初にでてきたスープとサラダのドレッシングも美味しかった〜♪

インドとネパール人の店員さんが笑顔でとっても優しい。
『辛くないか?』と聞いてくれたり
『もっと辛くしようか?』と言ってくれたり。
スパイスの辛さだから喉やお腹は痛くならないよ、とか。
    
また自転車屋に行く時に“本場のカレー”食べに行こうかな♪                 


福岡市南区長住3丁目      *インド料理 シリーラックシミ*