母とランチ♪などなど。



母とデパートで待ち合わせてランチ♪

大丸6階《日本料理しゃぶ禅 花柚香店》

この日は生憎、松花堂弁当やお刺身などが

都合により販売中止でした。

仕方なく母は海老が三尾の天丼セット

私は国産牛すき焼き御膳♪f:id:hanamizuki1966:20230916005434j:image

海老天が少々細身で意気消沈の母

来月のランチを段取りして

気分を上向きに修正💦

私は思いのほかお肉満載で御機嫌です(笑)

 

 

ウィンドーショッピングをそこそこに

母を実家へ送る名目でパン屋さんへ

福岡市南区《サイラー》

まずは食後の甘いもの♡

終盤のシャインマスカット🍇

ショートケーキも軽めで美味でした~♪

そして

いつものごとくパンを買い込みます。

今日の夜、明日の朝、冷凍保存するヤツ…

こういう時、暗算が不得意なので

罪悪感なく手が伸びてしまう鬼娘です(笑)

 

2時間弱、車を飛ばして帰宅。

ご破算で願いまして

ダーリンとティータイム(笑)

f:id:hanamizuki1966:20230916005529j:image

カロリーへの後ろめたさで

いちじくタルトにはルイボスティ♪

 

メロンと生ハムのサンドは母のおススメ。

何の根拠もなく

『綺麗じゃない?美味しそうよ♪』

f:id:hanamizuki1966:20230916005619j:image

ん!? ちょっとクセがある?

ブルーチーズなので…

好きな人はきっとワインなんだろうなぁ。

と思う(笑)

 

 


ある日のひとりゴハン

本日のメニューは、ガパオライスセット♪
f:id:hanamizuki1966:20230916005733j:image
博多阪急アジアンフェスタで手に入れた

タイ雑貨でランチタイム♪

タイではポピュラーな鶏の絵柄がツボ!!

 

プチ冷奴に先日Kちゃんにいただいた

福さ屋「めんたいなめ茸」オシャレ小鉢(笑

とっても美味でしたよ~♪
f:id:hanamizuki1966:20230916005751j:image

カルディの「ロイタイ ガパオペースト」

赤唐辛子、ホーリーバジル等々が原材料で

用意するのは挽肉だけでいいのだけれど

見た目重視で(笑)ピーマンと赤パプリカを♪
f:id:hanamizuki1966:20230916005824j:image

挽肉の分量が少なめでちょっと辛さ際立ち💦

けれども、コレ美味しい~♬

『ガパオライスは食べなくて良さそう…』

と食わず嫌いのダーリンなので

半量は冷凍し数日後にまたひとりゴハンに。

ガパオペーストはまた買い置きしておこう!

 

 

スタバにて

フラペチーノか、ケーキか?

悩んだ末に

青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ🍎
f:id:hanamizuki1966:20230916010407j:image

店内用のグラスだと

ショートサイズも大きめに見えて

『これ、ショート!?』と驚く。

さらに、

店員さんが笑顔でお勧めコーヒーを

もお、お腹たぷたぷ…

有り難くすべて飲み干しました(笑)