ぶもも♪

ダーリンが福岡市内のバイク用品店に行くというので
それじゃあ一緒に、あそことあそこ…お立ち寄り。


香椎参道沿いの小さな小さなパン屋さん
≪ぶももベーカリー≫

「急ですが7月1日に店を閉めることになりました…」
運よくというか数日前に情報を目にしてビックリ。
      
                 

昼前にもかかわらずパンがかなり売れてしまったようです。
『クロワッサンオザマンド焼きあがりました〜♪』くださいっ!


以前の箱崎のときも今の香椎の場所も駐車場が厳しくて
ほんの数えるくらいしか利用したことがなかったけれど、
それを伝えても常連さんと変わらないほどの感謝の言葉を頂きました。
『いつかまた、ぜひ!』とエールでお別れ。


そして
糟屋方面へ少し遠回りしてお昼ゴハン
ちょっと前にテレビで紹介された雨の日割引があるお店。
天気予報は降水確率30パーセント…どうしようか?
降りそうもないけれど、せっかくなんで試しに行ってみよう!

肉と魚料理がついています。と書かれていた日替わり定食。
鱗がついたまま焼いて煮汁がかかったトビウオと鶏むねの天ぷら…
グリーンサラダと小鉢はスパゲティサラダ。



続いての立ち寄りは南区玉川のパン屋さん。
なんだか沈んでいた気持ちが一気に晴れました(笑)

食パンが評判の「ブランジュリ・カイチ」
裏通りの古民家は一歩入るとステキな空間♪

『HPを見たというと焼き菓子プレゼント』らしいけど
店員さんがクールなので言い出せず(笑)


我が家に帰って美味しいパンをよりどりみどり♪
今日も笑顔で締めくくり感謝の一日!