うきは市へ。

お盆明けの週末は朝から快晴!
                                   
ダーリン念願のトンカツを食べにプチドライブ♪
うきは市の≪レストラン庄山≫
養豚農場直営のレストラン。
こだわりの豚がリーズナブル!…とテレビで紹介されてたから(笑)

ダーリンお待ちかねのトンカツ定食。

私は味噌漬け定食。厨房からすでに食欲をそそる味噌の香り!
豚がやわらかくて美味しい〜♪

開店と同時に満席だったけど
昼からキープの焼酎を飲むオジさんだとか
地元のお客さんにも愛される地元産の美味しい豚の店。
            
次回は常連さんらしき人達が食べていた黒豚餃子を追加しよう♪
                                   
                     
うきは市といえば…
先月に大変な豪雨災害に見舞われたけれど 
今日見たうきは市は本当にのどかな町並みと風景。
筑後川は穏やかに流れ
耳納連山に囲まれた美しい緑
ぶどう畑は今が真っ盛りのようで
まさに「水と緑とフルーツの里」そのもの。
今回初めて訪れて、また来たい!と思った。
たぶん来月?
次は白壁の町並みとかもゆっくりと散策しながら。。。
また豚かな?(笑)

                       

                     

福岡県うきは市吉井町千年     * レストラン庄山 *