秋の恵み

今週は島原半島の「きのこ&じゃがいも」だらけ。
                                   
きのこたっぷり炊きこみゴハン

出汁に酒、しょうゆ、塩だけといたってシンプル。
なのに美味!秋を感じるな〜♪
                                  
シンシアという品種のじゃがいも。
輪切りでソテーがおススメと聞いたのでその通りに。

ハーブ塩だけ。シャキッと感がうま〜い♪
                          
きのこカレーを作ろうとしたらカレールーが無かった〜
なのでカレー粉でドライカレー!

ひき肉はちょびっと、玉ねぎときのこを刻んで
じゃがいもはサイの目にしてたっぷり。
コレが久々の大ヒット!もう十八番入り決定♪
                   
やっぱり、きのこパスタ!

ペペロンチーノ風に!鉄板です♪
                 
ニシユタカでじゃがバター♪

そのまんま、美味しいに決まってます〜♪
                    
じゃがいもDEピザ。

千切りじゃがは水にさらさず、両面焼いたらチーズをのせて。
じゃがいもの量が多すぎてピザというよりお好み焼き?
でも美味しい〜♪
                                   
で、今日のおやつはダーリンのリクエスト。

じゃがバターのはちみつがけ!
これぞ?これもスイートポテト♪(笑)
                       
まだまだじゃがいも残ってます。
来週につづく…