竹ふえ・食事編

旅の楽しみはやっぱり食事でしょう♪


「竹ふえ」らしく竹の器や竹細工が並び
刺身の皿と氷の器以外はすべて竹!!

熊本名産の馬刺しに黒毛和牛♪

土瓶蒸しに茶碗蒸し、熊本赤地鶏野菜鍋…次から次に。

かなと河豚の昆布〆…お鍋あたりからダーリンへ譲渡ですっ…

そして〆のお食事は…
かぐや姫が出てきそう〜♪』

パカッ、パカッと仲居さんの早業!
『お〜っ、これか〜♪』拍手喝采(笑)

しかしながら、とても巧妙な細工で感心してしまった。
オーナーさんのアイデアなんだとか。すごい!楽しい!

角皿も竹ですよ、と言われ目を凝らして見る…ホントだ!
                        
朝食もステキな竹づくし。


昨晩とはまた違う箸置きの花あしらい。こういうのが大好き。


ダーリンは熊本郷土料理「ご汁」、私はお味噌汁。
ごちそうさまでした〜♪
                                   
美味しくて楽しくて温泉三昧の竹ふえ時間。
足りないものはありません。
逆に飲み放題、食べ放題はなくていいくらい。
コーヒーと牛乳は飲めないし…あ、ダーリンがそのぶん飲みました。(笑)
                                   
居心地がよくてもう少し滞在していたい!
番組企画のお得プランなのを忘れるくらい丁寧な接遇
なにも手を抜いてないところに感動してしまった。
またいつか
竹ふえ時間を過ごしに行こう。。。
              
          

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺  *秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ*