風樂(ふら)

昨日は福岡からTちゃんが遊びに来てくれて
それじゃあ!と
ずっと行ってみたかった≪日本茶カフェ 風樂≫でランチ♪

JR遠賀川駅のほんのスグそばにある白壁のお店。
駅からは離合できない一本道…
Tちゃんとキョロキョロ徐行したのに通り過ぎて行き止まり!!
本当に「スグそば」でした。(笑)
                 
そして念願の“焼きおにぎりのお茶漬けランチ”
まずは
京都のほうじ茶か鹿児島の知覧茶を選び

ふんわり手作りざる豆腐♪

メインは自分で焼き上げるおにぎり。
焼けてきた〜♪たのしい〜っ♪


その前に、茶そばサラダ、豆腐ハンバーグ、鮭…お茶漬け用に♪

Tちゃんの白身魚の餡かけも美味しそう♪

お茶漬けの薬味も好きなだけどうぞ。

お茶をたっぷり注ぐと
ハイ、出来上がり〜!

うわ〜っ美味しい♪おにぎりの中身は昆布、コレも美味♪
じっくりと大切に焼き上げただけに美味さ倍増(笑)

今週のデザートは紅茶ゼリーとバナナマフィン。
                     
たっぷり楽しんで美味しいランチは880円!
ほっこりと居心地のいい空間。
これはお気に入りになるでしょー♪
                                   
さて、Tちゃんを別腹のお店へお連れしましょう!
                      



福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川  *日本茶カフェ 風樂(ふら)*