天草にて

「素敵な出会い」
             
今年の誕生日は天草で
と前々から決めていたけれど             
ピタリのタイミングで素敵なイベントが。
                      
ブログで仲良くしていただいている
kotonikoさんの大正琴アンサンブルコンサート。
            
大正琴といえば、子供の頃
おばあちゃんが「古賀正男メロディー」とやらを
ポロローンとしていたような、そんな遠い記憶。
                              
そんなイメージをガラリと覆す軽やかなメロディー
だけどなんとも言えない哀愁漂う音色のアンサンブル
ラストの「夜桜お七」圧巻です!
アンコールは「世界に一つだけの花
いろんなジャンルの曲目が大正琴色に染まっています♪
心に響きました。。。
                 


終演後にkotonikoさんとはじめましてのご挨拶。
さらに、もうおひとりブログで仲良くしていただいている
美容室をなさっている、まりんかさんも登場。
ブログから現実の世界へ…
ほんのわずかな時間だったけれど嬉しい時間。
おふたりに会えてちょっとあたふた(笑)
ちょっとウルウルの私。
                   
“素敵な出会いに感謝の一日”でした。

                      

天草宝島国際交流会館ポルト