またしても

パソコン壊れました。
昨年の暮れから三度目の修理へ。

『5年保証が今月までなんですよ、良かったー。』
少々お待ちくださいと店員さん。
別の店員さんと話しをしたと思ったら、電話をかけだした。
長い…
えらく待たせるな〜(心の声)

お待たせしましたと店員さん。
『あのー、保証期間が切れてまして、昨日18日で…』
え!!
2月までじゃないんですか?
へ?
購入日まで?
えーそうなんだ、そっか、そうですよね…。

『今回は保証で受けますから…』
さっきの長電話はどこかしらへ了承を得る電話だったらしい。
ありがとうございます!
さっきの心の声を許してね(心の声)

今度はいつ戻ってくるのでしょうか。
来月が買い替え時かな〜?