台北女子旅 3日目 ①



最終日の朝

外気温を体感するためホテル周りを一人で散歩。

昨日、想定外の店休日で泣いた豚足店の店構えだけでも撮影しようかと

え、えーーーもう開いてる!?

時刻は午前7時すぎ。 なんか湯気たってるしーーー!

f:id:hanamizuki1966:20181120080501j:plain

 

グツグツの鍋の中へ黒砂糖らしきものに続き白砂糖らしきもの投入。

この時間から仕込まれたらどれだけ美味しいんだろうか?

f:id:hanamizuki1966:20181120080558j:plain

この日のランチにするとかお弁当を買って空港で食べるとか

選択肢はあったもののなにせ食欲が微妙なので断念。次こそは!

 

 

午前8時、身支度をしてチェックアウト。

荷物はお昼すぎまでフロントで預かってもらいます。

f:id:hanamizuki1966:20181120083829j:plain

ぐっすり眠りました。 六福客棧、謝謝~♪

 

f:id:hanamizuki1966:20181120090536j:plain

ポストとタクシー、セブンイレブンと色合いリンクしていますね~。

 

f:id:hanamizuki1966:20181120092507j:plain

台湾らしい朝ゴハンを求めて《 永和豆漿大王 》

Tちゃんはお粥的なものがなくてショーケースのパンを。

私は以前の記憶で目玉焼きを巻いたものと予測して注文したら

目玉焼きそのものでした!

f:id:hanamizuki1966:20181120091413j:plain

豆漿につけて食べるような乾いたパンと

目玉焼きだけを注文した日本人、

店員さんは不思議だったろうね。

旅の恥はかき捨て?話のネタに(笑)

 

フツーのコーヒーショップでモーニングする?どうしよう…

出勤前であろう地元の皆さんが並んでいる屋台発見! 

f:id:hanamizuki1966:20181120093901j:plain

Tちゃん、お粥があるよ! 私、ビーフンが食べたい♪

見ているとカップからこぼれんばかりに注がれています。

『ベリ~ベリ~スモールでコレね。』と指さしで注文。

台の上に小サイズの料金35元を置いたけれど

少なめだからと15元を返してくれました。

朴訥としながら心優しいお兄さん、ありがとう、謝謝~♪

f:id:hanamizuki1966:20181120094227j:plain

公園のテーブルで体操をするマダムたちを眺めつつ。

汁なしビーフンは肉そぼろやパクチーたっぷり♪

竹筍粥はホタテや海老の乾物が効いてそれぞれ美味でした♪

f:id:hanamizuki1966:20181120094349j:plain

ハシゴした朝食、合わせて100円ちょっと。激安~(笑)

 

 

MRTでひと駅、行天宮へ。 平安な日々を送れますように…

f:id:hanamizuki1966:20181120104258j:plain

f:id:hanamizuki1966:20181120103733j:plain

 

 では、バスで移動しまーす。