大北海道展

今日は一瞬、ひょうが降るほどの寒の戻り。
久しぶりに福岡市天神へダーリンとお買いもの。
                   

天神の中心街、中央分離帯が春爛漫♪


ゆっくり歩いて眺めたいくらい美しく整備された花壇。

ハウステンボスに行かなくて済むよね〜。』
うん、節約できました!
            
                    
百貨店における増税後の買い控え対策。
それは“大北海道展”
しかも今回は道路を隔てて、大丸VS三越の同時開催。

まんまと引き寄せられて参上しました。
一年に一度くらいだから、ま、いいよね…
    
                   
今年も「豊平館厨房(ほうへいかんちゅうぼう)」のお弁当♪

去年はホタテ入りだったけど、今回はカニ爪。
お値段をチラリと見比べ3割カット(笑)
でも!カニ爪も道産牛もインカのめざめも美味しかった♪
ごちそうさまでした。
       
(来年はやっぱりホタテにしよう!)