波佐見〜嬉野

宿に向かう前に立寄ったお店。
波佐見焼ショップ“mignon (ミニョン)”

今年の陶器市で出会った石丸陶芸さんの販売店
オリジナルの他に、波佐見焼の各窯元の作品まで
はさみ焼のセレクトショップのようなお店。

気に入った作品の窯元さんの場所を教えて下さったり
波佐見町の美味しい穴場なお店を教えて下さったり
まるで観光案内のような役目をされているご様子。

美味しい日本茶を頂きながら、カフェ気分で楽しいお話。
気付けば1時間…ちょうどチェックインの時間となりました(笑)



そんなミニョンさんから教えて頂いた可愛らしいパン屋さん!
宿から10分ちょっと、嬉野ICから5分の距離。
≪パン工房 さかもと≫    

超おススメされたレーズン食パンありました!美味しかった〜♪




ミニョンさんが予約して買うんですよ、
と見せてくれた今月のメニュー表にはなんと、1番の角食から71番まで!
ちなみに71番はパンではなくプリン。(笑)
今どきでなく直球勝負な店名が素朴で真面目なパン屋さんらしい。
またお立ち寄りして色んなパンを食べてみたいな♪