師走の話

今年もわずかになりました。
本当に早い…
いつになくスローペースで追いつきません。
せめて食の記録だけでも!?



愛車の点検中、お昼ゴハンは≪ キッチン米一 》

ダーリンはカキフライ定食。
私は大海老フライとチキン南蛮。



年末のお寺参りの帰りには《 ひの木屋うどん 》

どうやら4年ぶりくらい。
前回はペロリと平らげた気がするけど、今回は必死。
やはり歳のせい?
いや、前回はザルだったけど今回は釜揚げうどんだから。
という結論に(笑)

こんにゃく寿司が相変わらず美味でした!



ビストロ帰りに八幡西区の《 豚まん 豚豚拍子 》

『テレビを見ました!』と言って10個買うと1個おまけ。
蒸籠であたためるとナルホド美味い♪



今年のクリスマスケーキは胃腸に優しく一人用。

器が可愛らしいcocoroのプリンアラモード
あとで使うかと聞かれれば使わないんだけど(笑)
                
     

マキマキ屋の“ひとり占めキマキマ”
ちょっと胃薬…。



右肩上がりの重量オーバーに危機感を覚え
町のフィットネスジムに通い始めました。
まだ4回ほど、何の変化もありません(笑)
継続は力なり!?