鶴の湯温泉・食

館内の湯巡りでいい具合にお腹が減りました!
夕食は食事処のテーブル席で。

旬の山菜や刺身、手作り胡麻豆腐等々、美しく盛られています。


菜の花の茶碗蒸し。 筍と長芋がコロコロザクザク♪


ローストビーフ♪ 

ごろんとした厚切りにびっくり…けど美味いっ!


魚料理もやってきました!
「ぶり大根」の洋風仕立てみたいな?マテ貝も。

ブリの臭みが消され野菜のコンソメなのか繊細で美味しい♪


もうゴハンでしょ?と思いきや
天ぷら登場! 『メインは白子の天ぷらです。』 すご〜い(笑)

たまらず白御飯も一緒にとお願いしました。
カラリと揚がった天ぷらが抹茶塩と合いますな〜♪



お宿の佇まいと料理のギャップに驚嘆!?スミマセン!


朝食もバランスよくボリューム満点、良い一日の始まり♪

お手頃プランで恐縮するほど美味しい料理を堪能しました。
これならば多少のサービスは削られたって平気です(笑)
温泉と料理で満喫の湯の鶴温泉「鶴水荘」でした♪