玉喜屋

吉井町から有料回避でとことこ三潴郡大木町へ。
《 うなぎ処 玉喜屋 》

先月、3年ぶりに鰻を食し脳が刺激されたのか(笑)
やっぱり玉喜屋さんのセイロ蒸しが食べたい♪ってことで。


そこかしこに80年以上の歴史を感じる落ち着いた店内。

少し離れた観光地の柳川に比べると静かなもんです。


まずは熱いお茶と鰻の骨せんべい。


続いて鰻の南蛮とアスパラの小鉢。

定食じゃないのだけどちょとしたサービスが嬉しい♪
あ、肝吸いも漬物もちゃんとついております。


うなぎのセイロ蒸し(並)登場〜♪ 

この年季が入った漆器にテンションあがりますね。


ほわ〜っ! 美味しそ〜♪  美味しいね〜♪

                          
                     

店の裏でセイロの枠とすのこが天日干し。米粒ひとつない美しさ。



また数年後でなく来年にでも食べに行きたいな。
美味しさギュウギュウ詰めのセイロ蒸し、ごちそうさまでした♪