ご当地カレー

f:id:hanamizuki1966:20180913185029j:plain

車海老の養殖発祥の地、山口県秋穂(あいお)町。

宿泊先の「あいお荘」の売店で買い求めたご当地カレー

 

海老のまろやかな旨みにあとから追ってくるスパイシーさ(笑)

海老だけじゃなくビーフもコロンと入っています。

出掛けた先でつい買いたくなるご当地カレー

これは我が家ランキングかなり上位に入りました!

 

 

こちらも同じ売店で。

お土産やさんではパッケージの裏をちゃんと見て製造場所を

確かめる。全然関係ない土地の場合もあるのでね(笑)

f:id:hanamizuki1966:20180915132918j:plain

なかでも漁連会長賞受賞の干しエビがかなりお気に入り♪

レトルトの海老カレーが美味しかったので

我が家のチキンカレーに干しエビを投入してみたら美味!

ただそのまんまでも美味しいのでついついつまみ食い…

あ~秋穂町の車海老、また食べに行きたいな。。。