母とランチ

f:id:hanamizuki1966:20180925132324j:plain

今月は母のお誕生日ということで

ダーリンと三人でフレンチレストラン♪

宗像市JR赤間駅南口から徒歩1分 《 シェ・ささ原 》

 

 

小さな店内は多少の年季は感じられるけれど

シェフとマダムお二人だけでアットホームな雰囲気。

今回は「秋の記念日フルコース」

f:id:hanamizuki1966:20180925115819j:plain

ピカピカの銀のカトラリーがずらりとセッティングされています。

が、お箸も用意されていているのでカジュアルに♪

 

 

f:id:hanamizuki1966:20180925121041j:plain

カボチャのポタージュ、器もステキですね。

 

 

魚料理は鯛のパイ包み♪

f:id:hanamizuki1966:20180925122517j:plain

 

 

f:id:hanamizuki1966:20180925124447j:plain

私とダーリンは牛フィレのステーキ♪

お肉がダメな母には

チヌのグリルということで…

f:id:hanamizuki1966:20180925124316j:plain

大胆な姿とは裏腹に馴染みのある焼き魚みたいと好評でした。

 

 

デザートが来るまでの間、母が去年の誕生日の話を…

三人姉妹で出掛けたパックツアーの夕食時

母のデザートにロウソク1本が立てられツアー参加者のみなさんに

ハッピーバースデイを歌ってもらったという話。

それは完全に添乗員さんからのサプライズ。

へぇ~!添乗員さんスゴイね、気が利く、いい話やね~!

 

 

f:id:hanamizuki1966:20180925130307j:plain

HPには「秋の記念日コース 内容に応じたスペシャルなデザートを…」

予約の際に『母の70代の誕生日祝いなんです。』と伝えたけれど

特にお祝い的なものはナシ?

母の前フリで盛り上がっただけにちょっぴり残念。

ま、まあね、美味しかったからヨシとしよう、ごちそうさまでした!

 

 

食後の運動にイオンへ行こう(笑)と車で移動。

後部座席の母がちょっと調べてみようとスマホを取りだした。

おもむろに叫ぶ

『グーグル教えて! フレンチ しぇ ささはら! 』

車内大爆笑。

私より遥かに進化しているおかん。ますます元気です♪