フルーツ工房えふ

桃のパフェ以来、久しぶりにやって来ました♪

京都郡みやこ町犀川 《 フルーツ工房えふ 》

f:id:hanamizuki1966:20181002130455j:plain

 

ブドウかイチジクのパフェを食べたいなぁと思っていたけれど

惜しいことにどちらも9月で終了でした!

しかしね、

マロンの季節に突入していたのでそれはそれで嬉しい(笑)

 

 

そうそう、大人気の桃パフェの行列の話。

行きつけの美容師さんに教えてあげたのはいいけれど

最盛期の夏休みのお盆の日曜に行ったらキッチリ3時間待ちだったとか。

周辺に何もなく待ちぼうけ状態に夫婦が険悪ムードになったそうで…

『そんなんじゃ、パフェの美味しさが半減したんじゃない?』

『いえ、美味しかったです♪』と美容師さん(奥様)

微妙に安心しました(笑)

 

 

今日の私は林檎カレーセット♪ サラダとミニパフェと紅茶。

f:id:hanamizuki1966:20181002121119j:plain

「すすきの牧場」のむなかた牛が相変わらずごろん…

いや、前よりデカイ!けれどほろほろにほどけるお肉♪

 

 

ダーリンは週替わりパスタランチ “ 秋刀魚のジェノベーゼ ”

ほぼ秋刀魚一尾を使ってるような大胆なカットにびっくり!

f:id:hanamizuki1966:20181002122544j:plain

私がゆっくりカレーを食べ終わったところでパスタ到着。

どうやら忘れられていた模様…店員さん平謝り。

そのせいか否かパスタが周りの人より1.5倍盛りな感じ?

美味しいジェノベソースもたっぷりだったので

ダーリンたまらずガーリックトースを追加注文(笑)

 

 

食後のミニパフェはもちろんモンブラン

f:id:hanamizuki1966:20181002124720j:plain

食後にほどよいサイズ♪ ぺろりと平らげました。

マンゴー

メロン

そして今日の栗。

次のパフェは何でしょうか、楽しみだな~♪

 

 

 

帰り道にいつも素通りしていたコチラへ。

f:id:hanamizuki1966:20181002131420j:plain

このところようやく肌寒く温泉日和になってきたので(笑)

ひとっ風呂いただいて帰りました。

風呂上がりの風が心地よかったな~♪

f:id:hanamizuki1966:20181002135316j:plain