今月の美味しい&楽しい♪

 

今月はコロナ禍ぶりに海外へ!

と言っても、ほんの一泊(笑)

飛行機で一時間足らずの韓国・プサンです。

二ヶ月前に再会した友人Nちゃんと

行きたいねー!と言っていたら数日後

『この日は?』

え!?

公私ともに私の30倍は忙しいNちゃん

いきなり日にちを提案してくれたので

ハイ、決定!!

Nちゃんと旅行前の打ち合わせランチ♪

福岡市天神 《 ピエトロ本店 》

リニューアルされて初めて伺いました。

f:id:hanamizuki1966:20230704015649j:image

解放感のある広々とした店内はおそらく

長居も許されそうな雰囲気です♪

冷製コーンスープ、サラダには

ピエトロドレッシングをたっぷりと。

パスタはロングセラーであり定番の

なすとひきにくの辛味パスタ

f:id:hanamizuki1966:20230704015706j:image

学生の頃、OLの頃?大好きでした。

昔は単純に美味しかった記憶だけど…

あ、昔は大葉でなくお飾りはネギでした(笑

食後のガトーショコラを追加して

旅先のグルメ情報などなど
f:id:hanamizuki1966:20230704015720j:image

家でガイド本を広げていたNちゃん

『今どき、紙?』とZ世代の娘ちゃんに

笑われたらしい。

お互いに、本をめくったほうが早いよね。

やっぱり紙が見やすいよねー。と

付箋紙を貼ったページを開く昭和世代(笑)

準備万端です!!

 

 

『いつもの!』を浸透させるべく

いつもの千円寿司ランチ(笑)

宗像市《 あづま寿し》

f:id:hanamizuki1966:20230704015811j:image

『えーっと、いつもの鮨天ランチを…』と

笑顔でさりげなくアピールしました。

もう一息かな?

ダーリンにはあらかじめ

食後はタリーズに行くから千円ランチね!

と説き伏せていました。

あま~いドーナツ、あま~いドリンク♡

f:id:hanamizuki1966:20230704015826j:image

 


遠賀郡岡垣町の大好きなケーキ屋さん

《ハイデルベルグ
f:id:hanamizuki1966:20230704015840j:image

移転リニューアルしてオシャレです。
SNS用にどうぞ♪と

壁沿いにイスとテーブル…

テイクアウトのケーキと焼菓子のみ

なので誰も使っていないような?

7月となり、桃の旬がやってきました!

『桃の王様』

f:id:hanamizuki1966:20230704015858j:image

本当に瑞々しくて美味しい~♪



御中元の手配に小倉の井筒屋へ

ちょっとティーブレイク

アンテノールのカフェコーナー♪

f:id:hanamizuki1966:20230704015951j:image

ケーキセットのケーキは選べないけれど

今回は大正解!

季節最期のメロンショートケーキも♡

 

とってもお得なパンの詰め合わせ。
f:id:hanamizuki1966:20230704020006j:image

ダーリンには蜂楽饅頭

いわゆる今川焼、回転饅頭
f:id:hanamizuki1966:20230704020023j:image
井筒屋のお店では箱の丸い方を下にします

なので、帰宅しても蜂楽饅頭は丸いまま♪

 

 

梅雨の合間の猛暑の休日

ダーリンとサーティワンへ♪

色がカワイイとか言いいながら

とりあえず撮る。しかし、

この写真を撮ったあと、

車を5分ほど走らせて

バッグにスマホがないことに気づきました

恐怖!慌ててUターン!

隅っこのイスに置き忘れたままの状態💦

店員さんも気づいていませんでした。

よかった~!!!

ダーリンから首からぶら下げたら?

最近忘れっぽいから。と苦言です。

即座にポチリました。

首からというか、いまどきの

パール調のショルダーストラップです♡

手帳型のカバーも届きました。

たぶん、これで大丈夫でしょう。

大丈夫でありますように(笑)