ヒシミツ

桃パフェを食べて終えて、30分ほど南へ移動しました。
田川郡添田町 《 ヒシミツ 》

廃業した醤油蔵をリノベーションされたカフェレストラン。
オーナーは醤油蔵の娘さん
嫁ぎ先の神戸から十年ぶりに夫婦で戻り開店されたとのこと。
ええ話やな〜、ってテレビで紹介されていました。


落ち着いた雰囲気の素敵な店内♪

醤油瓶が天井から吊るされていたり
醸造樽が博物館のように展示されています(笑)


お昼はランチコースのみ。前菜のプレート♪


メインは3種類から選ぶパスタ


私は紫蘇ジュース、ダーリンのカフェラテはクマちゃん(笑)


さらに、十数種類のピザが食べ放題!
オーダー制なので焼き立て熱々がテーブルに♪



添田町の野菜やキノコ、鹿肉を使ったものから
定番のメニューまで色々ありすぎて迷います。
ピザ生地が薄っぺらで軽くっていくらでもイケそう?
しかし頑張って二人で4枚…
食前のパフェがなければもっとイケたかな(笑)
とても居心地のいい雰囲気
またゆっくりランチだけを目的にやってこよう♪