2月のおいしい記録♪



あっという間に過ぎた2月の備忘録。

 

暖かな休日はガゼボでひと息

親戚から送られてきたドリップコーヒー。

大阪・箕面市《廣屋珈琲店

f:id:hanamizuki1966:20210228145010j:plain

白磁がとても美しいカップ&ソーサーで。

天草の寿芳窯でみつけたお気に入り♪

 

なんだかこだわりのコーヒーのようなので

専ら紅茶党の私も一杯いただいてみましょう。

f:id:hanamizuki1966:20210228145437j:plain

中濃ミディアム(深煎り)

深い苦みとコク、コーヒーの醍醐味。

と説明にあります(笑)

珈琲初級者として深い苦みはわかりました。

コーヒーのお供は甘~いスイーツ♪

f:id:hanamizuki1966:20210228145834j:plainf:id:hanamizuki1966:20210228145848j:plain

私はピスタチオのシブスト♪

ダーリンはチョコとチーズケーキのなんとか。

ほろ苦ブレンドには相性抜群ですね。

 

 

スタバの新作

『さくらふわり ベリー フラペチーノ』

本来ならば春の訪れを思わせる桜色なんだけど
f:id:hanamizuki1966:20210302194206j:image

 eチケットが届いたので、

店員さんにおススメを訊ねてカスタマイズ

アーモンドミルク、チョコチップ

チョコソースで仕上げたら

桜色が台無しになりました(笑)

 

少し日にちをおいてリベンジです。

『さくらふわり ベリー ミルクラテ』
f:id:hanamizuki1966:20210302194231j:image

桜色でカワイイ♪

ノーカスタマイズでとても美味です(笑)

この季節はやはり桜シフォンを選びたい。

 

 

先月オープン《ヌルボンガーデン宗像》

まずはランチタイムに潜入捜査(笑)

開店前に到着して外でメニュー板を見ていたら

『寒いのでどうぞお入りください。』

笑顔の店員さんに迎えられ好感度◎
f:id:hanamizuki1966:20210302194328j:image

ダーリンは牛さがり180gの焼肉。

私は彩レディースランチ。

ごはん、キムチ、スープはおかわりできます。
f:id:hanamizuki1966:20210302194352j:image

国産牛ロース4切れとは寂しいかな…

と思ったけれど大ぶりの美しいサンチュと

えごまの葉、辛ネギを巻いたらいい感じ♪
f:id:hanamizuki1966:20210302194406j:image

レディースランチのごはんは

16穀米かミニ石焼きビビンバを選べます。
f:id:hanamizuki1966:20210302194439j:image

そりゃ、ビビンバでしょう(笑)

おこげ混じりでとっても美味です♪

ダーリンから牛サガリを2切れいただき

大満足のレディースランチでした!

 

そうそう、Gotoイートや還元で

去年から熱烈リピート中の平四郎

平日ランチ千円のコスパ最高です♪
f:id:hanamizuki1966:20210303105811j:image

上品な茶碗蒸しとお味噌汁がサービス

この日は青魚とイクラはダーリンへ進呈。

これまでの数回は進呈しなくていいくらい

万人受けのネタが並ぶのもポイント♪ 

 

 

緊急事態宣言も解除されたし

そろそろ少しずつ足を伸ばして

お出掛けしてもいいかな~♪