三瀬高原へ

古湯温泉をあとに三瀬峠へ国道263号を走る…

4月28日にオープンしたばかりの
《 アイルランドの店 三瀬高原ぶるっく 》

国道沿いなのに見逃してUターンしました。
駐車していると、先を走っていた車もUターンしてきました。
みなさん見逃してしまうようです(笑)



ご夫婦で経営されている小さなお店。
伝統的な毛織物作品や陶器など販売されています。
とても上質な品物のようでちょっと手が出ません…。



シンプルで素敵なカフェ・スペース。

今回はお腹に隙間がなくてスルーしたけれど
次回はアイリッシュチーズケーキとやらを食べてみようかな♪



お店のイチオシは日本初登場のスケリッグス・チョコレート。

こちらも高級感溢れるお値段に躊躇しました…
白玉饅頭やらドラえもんを買ったから今回はスルー(笑)



せっかく立ち寄ったので
ベリー色に惹かれたシードルと
ギネスのビールだけお買い上げ♪

昨日、量販店の酒コーナーでギネス発見!
フツーに安価で売ってました、トホホ。