美味しいね

先月受けた健康診断の結果報告。
やはり体重も悪玉も増加の一途…
健康相談員さんのアドバイスを聞きながら
なんか腑に落ちない…
ついに禁断の一言を発してしまった。
『私と貴方、同じくらいの体形ですよね?』
人生の先輩であろう相談員さん、すかさず
『私は161センチありますから。』
『へぇ〜、そうなんだ…』
大人なので引きました。たぶん顔は納得してなかった(笑)


なんだかんだ色んな話を右から左へ。
結局、食べたいときに食べたいものを食べたい♪
何か起きたらもう食べられない!



ということで
通行止めを迂回しながらランチへ走る。
宗像市上八 《 魚料理の店 達(だるま)》

立派な民宿を横目に通り過ぎることはあったけれど
その敷地に人気の料理店があるとは知らなかった〜。


店内はすべて間仕切りで個室のように寛げます。


今日は噂の「お昼だけの寿司定食」 1500円税別。

海藻を練りこんだ麺みたい?ツルル♪ 酢が美味。


ふわふわのイカと野菜の天ぷらのあと
お寿司が登場。
え〜!? 一瞬、刺し盛りかしらと目を見開く(笑) 

想定外の華やかさとボリュームにしばし感激!
マグロの手毬のようなのと鉄火巻きをダーリンに
代わりに私はエビをもらい上機嫌♪


この値段でこれはすごい!
美味しいね♪ 美味しいね♪と連呼するダーリン。
ノンストレスな美味しい休日。
これでいいのだ!