お盆休みのゴロゴロ。

 

まるで梅雨のやり直しのように

激しい雨が各地で来週まで続きそう。

とりたてて予定もなく

ごろごろとテレビを見ているけれど

大雨もコロナも災害レベル…

自分の身は自分で守りましょう、だって。

 

 

ダーリンの同僚からまたまた

自家菜園の鷹の爪をいただきました。 

スーパーで国内産を探すと高いんだよね!

嬉しいな~!と大喜びアピールしたら

再度追加でいただきました(笑)ウシシ♪

f:id:hanamizuki1966:20210810144637j:plain

丸一日干しただけで雨が続いております。

どうしたものかな、、、。 

f:id:hanamizuki1966:20210810144319j:plain

 

火曜日からお盆休みのダーリン

初日だけ貴重な晴れ間でした。

久々のモーニングへ《むさしの森珈琲

f:id:hanamizuki1966:20210813053154j:plain

すかいらーくグループとはいえ

こじゃれたカフェの雰囲気で寛げます。

とりわけ、ダーリンのお気に入りは

リコッタチーズ入りふわっとろパンケーキ♪

f:id:hanamizuki1966:20210813053220j:plain

さらに

国産ハムのサラダ♪大判一枚程度で約500円。

f:id:hanamizuki1966:20210813053239j:plain

食べながら、食べ終わっても

『美味しい~♪オイシイ~♪』とダーリン

この値段で、美味しくなかったら怒るやろ!

と毎回同じセリフを繰り返す能天気夫婦(笑)

 

 

お盆前にひとりで《 IKEA福岡新宮 》

事前に買うものを決めていたとはいえ

黙々と早歩きで移動したものの

あの広さなもんで滞在1時間。

久しぶりにホットドッグ&ドリンク

f:id:hanamizuki1966:20210813053134j:plain

久々に来訪したらコロナ禍のせいか?

トッピングのセルフは消えていました。

店員さんが上手にてんこ盛りにしてくれます♪

値上がりして130円ってなんか文句ある?(笑)

思わず目に留まった!

栗子に買おうか5分ほど迷う。要検討!?

f:id:hanamizuki1966:20210813053109j:plain

 

果たして木製ベッドに寝るだろうか?

今のところ、新しい爪とぎと

食いちぎった段ボール箱がお気に入りの寝床。

f:id:hanamizuki1966:20210813053056j:plain

栗子は寝るのがお仕事ですから♪

f:id:hanamizuki1966:20210716175701j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210728172622j:plain