桃パフェ♪

デジャブではありません(笑)

2週間ぶりです。 
京都郡みやこ町犀川 《 フルーツ工房えふ 》 



10時オープンにぴったり到着、受付表にはすでに12組。
それでも一巡目ですんなり入店できました!
この日は赤ちゃん連れの若夫婦からシルバーなご夫婦
施設の介護士さんらしき方と車椅子のおじいちゃんおばあちゃん
山間の長閑な果樹園ならではの幅広い客層にほっこり。



さて今季2度目の桃パフェ♪
やはり早い、1分弱で登場しました!

尋ねたところ今回の品種は 「清水白桃」
柔らかくて甘いのが特徴らしく、たしかに柔らかめ。
前回の「あかつき」の硬さと甘味が好みだったかな…
いや、それにしてもジューシーで美味でした♪



後姿も映えますな〜(笑)

あと残すは 「川中島白桃」
硬めの品種でスタッフさんのお勧めらしい。
果たして三種制覇できるかな?
ダーリンは行く気満々ですけど(笑)