旬の桃! と変わらぬ味。

 

いよいよシーズン到来です♪

今年の桃パフェは16日より始まりということで翌17日にレッツゴー!

開店10時ぴったりに到着したけれど順番は15番でした。

 

京都郡みやこ町 《フルーツ工房 えふ》

f:id:hanamizuki1966:20190717100544j:plain

 

10時から11時までは喫茶、スイーツのみ

なので厨房でじゃんじゃん桃パフェを作っている模様

注文すると即座にパフェが登場します(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190717102022j:plain

第一弾の品種は「あかつき」

少し柔らかめで瑞々しくて甘い! 美味~♪

桃のシャーベットもコンポートも最高です。

f:id:hanamizuki1966:20190717102037j:plain

また次の品種を食べに行きたい♪ 行けるかな?

開店時のバタバタで「準備中」のままでした。

これからの超繁忙期、頑張ってくださ~い!

f:id:hanamizuki1966:20190717103843j:plain

 

 

桃パフェが10時のおやつだったのでお昼は軽めに?

ナビを頼りに筑豊の景色を眺めながら田川後藤寺駅前へ

激安のパーキングに車を止めて。

f:id:hanamizuki1966:20190717112102j:plain

 

今日のお昼は《 一平食堂 》

うわ~、なんだかタイムスリップしたみたい!!

f:id:hanamizuki1966:20190717114139j:plain

店内はさらにノスタルジックで映画のセットになりそう。

f:id:hanamizuki1966:20190717113922j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190717113913j:plain

ももち浜ストア うどんmap」を観て来ました~♪

ダーリンは肉うどんと小いなり。持ち帰りでおはぎ(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190717112726j:plain

私は大いなりとキンピラ、ポテトサラダ。

あとダーリンから肉うどんのスープを少し(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190717112634j:plain

うどんが二人で一杯だったので『お椀をあげようか?』

大丈夫ですと遠慮したけれど、優しい心遣いの女将さん。

うどんも惣菜もなんだか懐かしいような優しさを感じました♪

きっとずっと変わらない味なのだろう。

次はちらし寿司と切り干し大根?

ごちそうさまでした!