11月の美味しいもの。

今年も残り一ヶ月

あっという間というか

色々あり過ぎて

何があったか覚えていないというか

せめて

美味しい楽しい思い出を記録に残しておこう(笑

 


無性に濃い味のオイシイものが食べたくなって
わざわざ高速を飛ばして向かったのは

杷木の中華料理店《 白楽天 》

f:id:hanamizuki1966:20201027112131j:plain 

中華スープで仕込まれた「カレー」に

さっくりカツ、B級グルメの逸品!

約1年ぶりに変わらぬ旨さをいただきました♪

f:id:hanamizuki1966:20201027112949j:plain

前回はテレビ放映後で混雑していたけれど

すっかり平穏を取り戻しているようです。

 


桃パフェ以来、ランチ仲間で集合♪

テレビでやたらと流れるCMに誘われて

《神戸クック・ワールドビュッフェ》
f:id:hanamizuki1966:20201129194719j:image

開店と同時に大賑わいだったけど

広々とした店内は新コロナ対策もバッチリ。

安心して楽しく食べまくりました。

ビュッフェには珍しいカウンター席も

千円ランチだから案外ひとりでも?

いや、またみんなで行きましょうね♪

 

 

栗饅頭でお馴染み《湖月堂》

サンリブ宗像店内の店舗リニューアルで

ケーキコーナー「アカレンガ」が増設♪

f:id:hanamizuki1966:20201120120837j:plainf:id:hanamizuki1966:20201120120353j:plain

オープニング『ケーキ5個千円』並びました!

限定価格というので芋羊羹、栗羊羹まで(笑)

 

 

政府のGoToイート!

『無限平四郎』に挑戦しようとした矢先

打ち切りの噂。慌ててネット予約入れました。

f:id:hanamizuki1966:20201130235633j:plain



飯塚市エスポワール》

今年最後のパフェがモンブランと聞きつけてf:id:hanamizuki1966:20201122102323j:plain

たっぷりのマロンクリームにピスタチオ♪

ちょっとパンチの効いた洋ナシの赤ワイン煮

マロンの季節、悔いなく終了?

来年のパフェ再開は3月とのこと。苺かな♪

 

 

胃に優しめの鍋焼きうどんにしようか?

って、肉汁鍋焼きうどんです(笑)

f:id:hanamizuki1966:20201129194812j:plain

 

 

『GoTo イート福岡』クーポン購入しました。

全国的には厳しい地域もでてきたけれど

今のところ対策をきちんとしているお店へ

自分たちも心得て行くしかない。

病院のお世話にならないよう日々健やかに!

 

 

早速クーポン利用で

地域の焼き鳥屋さんに行ってみたものの

テーブル席では宴会?くらいの大賑わい。

f:id:hanamizuki1966:20201129194737j:plain

ちょっと温度差があり過ぎて…

夫婦で夜の焼鳥屋なんて10年、20年ぶり?って

楽しんでいたけれど一時間足らずで帰宅。

鳥皮、豚バラ美味しかったな~♪

 


《とんかつ 濱かつ》

タイミング良く初の『いい肉の日』

「浜勝」が「濱かつ」に変わって初めて?

f:id:hanamizuki1966:20201129194624j:plain

ダーリンは肉の日価格のロースとヒレ膳。

私は牡蠣とヒレと海老フライ♪

今年は久々に自宅で年越しの予定で

おせちに悩んでいたけれど

濱かつのお重に内定しました(笑)

 

 

わが家の台所、ハローディ(地元のスーパー)

レシートキャンペーンで新米が当選!!

f:id:hanamizuki1966:20201114150353j:plain

鮮度保持パックで賞味期限が一年。

お米もそんな時代になってたのか…

味の違いがわかるか不安だけれど(笑)

嬉しいな~♪ ありがたく頂戴いたします。

 

さあ師走だよ~!!