梅雨が明けた!桃の季節♪

 

九州北部ようやく梅雨が明けました。

青い空、白い雲、気持ちいい~!
f:id:hanamizuki1966:20200731174359j:image

やって来たのは京都郡みやこ町

《 フルーツ工房えふ 》

本当に久しぶり今年初めてランチ仲間で集合♪

私のおすすめ桃パフェがお目当てです。

f:id:hanamizuki1966:20200730105745j:plain

コロナ禍どこ吹く風?駐車場はいっぱい!

しかし、すぐに座れたのはラッキー♪

店内はビニールカーテンで仕切られ万全の対策。

 

さあ、今年初の桃パフェ登場♪ 

f:id:hanamizuki1966:20200730102824j:plain

ごろごろの果実、桃のシャーベット

バニラアイスに桃のコンポート

瑞々しい桃がなんてったって美味しい~♪

ちょっと向きを変えて(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200730102833j:plain

このご時世なので、粛々と味わい退散。

例年になく待ち時間も短縮されると思われます(笑)

  

帰り道には大任町《道の駅おおとう桜街道》

一億円のトイレを見学して(笑)

産直野菜を少々。

f:id:hanamizuki1966:20200731232556j:plain

フードコートは和洋中の店舗が並んでいます。
しかし、まだお腹が空かないのでスルー。

 

さらに先へ進み、直方市もち吉 本店》

アウトレットのおかきを買い込みます。

そこで直売所の裏手で密かに営業する食堂を

ふたりにご紹介です。

密かではありません(笑)社員食堂みたいな?

以前ひとりでおかきを買いにきて発見しました。

揚げたての唐揚げが美味しいんです♪ って。

350円の激安定食につきあってもらいました(笑)
f:id:hanamizuki1966:20200731174512j:image

 

今回の目的は三人で桃パフェを食べること♪

桃の旬が短かくて毎年日にちが合わず念願でした。

久しぶりに集合できて嬉しかったな~♪

もう少し状況が落ち着いたら、

あのバイキングに行きましょうね(笑)