台南アイスとかき氷④

 

猛暑が続くある日、Tちゃんからクールな情報が・・・

そして翌日ファミマヘ走った!

f:id:hanamizuki1966:20190805151945j:plain

台湾の人気者が大集結(笑) パッケージからしてカワイイね♪

マンゴーの華やかな甘みがうわ~と広がり

あとからジャスミンティがほんのり香るさっぱり感。

そしてタピオカのあの食感!

うん、美味しい♪

私専用にストックしています(笑)

 

 

そして

若松まで氷を食べに車を走らせました♪

f:id:hanamizuki1966:20190809113907j:plain

 《若松かき氷 白ねこ》

前回は一番人気のフルーツてんこ盛りの「白ねこ」

そのとき他人様が食べていた「練乳白玉金時」が

どうしても気になって再訪しました。

ふわふわサラサラのミルク氷がひんやり美味しいーー♪

ただ、あまりの酷暑だったので

頭がキンとなりそうなガリガリのかき氷が恋しくなった(笑)