激熱の石焼きカレー!

 

休日の午前中はダーリンと二人で薪割りで汗を流し

それじゃあお昼は簡単に軽くうどんでも食べに行こうか♪

と出発したもののお目当てのうどん屋が店休!

全然軽くないカレーに方向転換(笑)

 

北九州市若松区 《 石焼きカレー たべった 》
f:id:hanamizuki1966:20190105123136j:plain

ダーリンが以前、友人とカレーを食べて美味しかったよ~

と言っていたお店、思いがけず行けました♪

カレー専門店なのに意外にも若者より私たちと同年代?

もっとご年配のご夫婦やグループが多くてびっくり。

地元の皆さんに愛されているカレー屋さんのようです。

 

f:id:hanamizuki1966:20190105123904j:plain

セットにはせず、単品のサラダ。

100円(だったかな)とは思えない盛り♪

 

ダーリンはカツカレー。ルーを増量!鉄板からこぼれそう!?

f:id:hanamizuki1966:20190105124249j:plain

溶岩のように熱々のカレー(笑)

増量しなくてもよかったな…とダーリン反省の弁。

ついつい大盛りにするクセはそろそろ控えめにね(笑)

 

私は季節限定のメニュー♪ 

JA北九×たべった コラボ企画「石焼若松潮風ホルモンカレー」

f:id:hanamizuki1966:20190105124405j:plain

玄海灘の塩ミネラルで育まれた若松潮風キャベツ!

甘みと旨みを誇るブランドキャベツ

ガーリックオイルで焼いたホルモン

トマトがごろっと入って思うほど重くない…私的には(笑)

おこげも美味しいよ~♪

f:id:hanamizuki1966:20190105124453j:plain

 食べ終わるまで熱々のまんま!

寒い季節にはもってこいの石焼きカレー

多くの方が食べているグリルチキンカレーも気になるし

また行き先に迷ったらカレーかな♪